So-net無料ブログ作成
検索選択

お掃除できました [トホホ療養日記]

このところお掃除ができなくて、憂鬱な気分が続いていましたが、今日はパパに子どもたちを連れ出してもらって、久々にお掃除できて、スッキリしました!うれしい〜。


子どもたちがいると、次から次へとおもちゃを出してくるせいか、何だかお掃除に取り掛かれないのに、何故でしょう?急に体が軽くなるのは。

遊びっぱなしでお片づけをあまりしない長女に、つい怒ってしまうこともしばしばですが、お家をキレイにしておきたい!という思いは、産後うつだろうと、ありますよ。

時々、掃除なんかいいじゃない、とか、またどうせおもちゃを出すんだから出しっぱなしでいいじゃない、とか、アドバイスとして言われることもあります。家事で無理しないように、という思いやりからそう言って下さるのは分かるのですが、結局、家が汚くなってくると、ストレスが溜まってしまいます。

運動もあまりできないので、掃除機をかけるのが軽い運動にもなって、気分もちょっと良くなります。

できれば、大掃除もしたいな〜。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。