So-net無料ブログ作成

新年の準備 [トホホ療養日記]

shinnen.jpg
気がつけば、もう今年も残りわずかですね。今年も楽あり苦あり、色々ありました。


年賀状も出して、あとは新年の準備ですかね。来年のカレンダーと家計簿、お年玉のポチ袋を買ってきました。

毎年、企業名入りのいただいたものではなく、お気に入りのカレンダーを購入して愛用しています。学研の『四季色暦』の年が多いです。華やかで、書き込みしやすいし、大安などの六曜表記もあるので、選んでしまいます。一年間、壁を飾るものですから、気に入ったものにしたいのです。忘れんぼうなので、カレンダーは重要なアイテムです!

それから、リバティプリントの『メモリー家計簿(日付あり)』が定番の愛用家計簿です。家計簿は、レシートをためて、調子が良い時にまとめて書いています。一番調子が悪かった年の領収書は、今だに整理できず、でも捨てることもできず、いつか片付けてやる!と押し入れに眠っています。周りからは、もうあきらめて捨てろっ、と言われますが。

今年はかわいいポチ袋をみつけました。できれば、デキルママっぽくピン札で入れたいけど、銀行に行けるかな〜。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。