So-net無料ブログ作成
検索選択

工作大好き [育児あれこれ]

うちの娘たちは工作が大好きです!そんな娘たちの最近の作品をご紹介。


この間私が疲れて寝ていた時に、2才の次女が「ママどうぞ。」と何やら持ってきました。紙皿にクレヨンで描いたお料理と、お箸に見立てたストローです。

「お料理したの〜?すごーい。」と褒めると、次女は得意そうにニヤリと笑いました。


kamizara.jpg


それから、誰かの顔の絵。「だれのかお?」と聞くと、やっぱりまたアンパンマンでした。


dareka.jpg


長女は自作のお絵かき帳を作りました。ビニールテープで綴ってあります。中身は、次女に教えたいことの教科書と塗り絵のようです。こういう自分で考えた本を、前にも何冊か作っていました。


oekakityou.jpg


それから明るい雰囲気の絵。お花の形のトランポリンの上でお手玉をしているところ、だそうです。学校の授業でやった「昔のあそび」で、お手玉が一番楽しかったと言っていました。


otedamanoe.jpg


この絵を見て、パパが一言もらしました。

「またパパがいない・・・。」

そういえばそうだねぇ。パパ、いつも頑張ってるのに、残念!


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

HaiagaruMama

皆様、nice!ありがとうございます!増え続ける娘たちの作品をブログに載せて残す、というのも1つの方法かなーと思い始めました。
by HaiagaruMama (2011-05-18 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。