So-net無料ブログ作成

無印良品『壁に付けられる家具』その1 [新居に付けたもの]

無印良品の石膏ボード用『壁に付けられる家具』シリーズ(http://www.muji.net/mujilife/combinable/wallmount.html)。


現在のところこのシリーズは、「ナチュラル」と「ブラウン」の2色です。「ホワイト」も問い合わせてリクエストしましたが、今は発売予定はないとのこと。

買い物依存症気味だった昨年の12月頃から、ちょこちょこ買い足して壁に取り付けています。やっと建てたマイホームですが、棚や手すりなど後からいろいろ取り付けても、旦那さまは「好きにしていいよ。」と言ってくれます。気のせいか、ため息まじりのような気もしますが・・・。

もともとポストカードを集めていた私。壁に素敵なポストカードや娘たちの写真をたくさん飾りたい!と、ずーっと思っていました。それで、まず惹かれたのがこのシリーズの「長押(なげし)」。

奥行は3cmなので飾り棚にはなりませんが、小さめのフォトフレームやCDなど、薄いものなら立て掛けて置けます。

この「長押」の幅88cm・ブラウンを購入して廊下に。気に入ってその後もう1本同じのを追加し、横にずらして取り付けました。

取り付けは、同封の紙を壁に貼付けて金具の取り付け位置を確認し、石膏ボード用のピンをプスッと壁に刺し受けになる部品を取り付けます。そうして取り付けた部品に家具を引っ掛けます。最初は真っすぐ取り付ける自信がなくて、旦那さまに付けてもらいました。

現在はこんな感じになっています。以前掲載したことのあるポストカードなどが置いてあります。


nageshi.jpg


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

HaiagaruMama

ぼんぼちぼちぼちさん、nice!ありがとうございます!このシリーズ素敵なんですけど、価格がねぇ・・・。
by HaiagaruMama (2011-06-10 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。