So-net無料ブログ作成
検索選択

大雪の被害 [トホホ療養日記]

今日も雪が降りました。少し積もった者の途中で雨に変わったので、道路はシャーベット状でベチャベチャです。


県内ニュースを見ていると、先日の記録的な大雪の被害は大変なものだった様です。特に果樹栽培が盛んな県内のビニールハウスの損壊は甚大な被害が出ているそう。農業は大打撃ですね。

実はわが家も・・・隣家との境のアルミフェンスが手前にグニャリと曲がってしまいました。隣家の屋根の雪が落ちてきた為らしく、「すみません。」とお詫びに尋ねて来られて初めて気付きました。雪で覆われていてこちらからは見えなかったのです。

雪が溶けて暖かくなったら、修理をどうするかとか考えることになりそうです。損保の保険が下りるといいのですけどねぇ。トホホ。


タグ:療養日記
nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 3

chima

大変でしたね
雪もそろそろ今シーズンは終わってくれるといいですけど
by chima (2014-03-06 08:50) 

Rinko

自然災害がある度に、その大きさに関わらず一番最初に被害が出るのが農作物ですね。涙

壊れたフェンスに損保が利きますように・・・。
by Rinko (2014-03-06 13:00) 

這い上がるママ

皆様、nice!&コメントありがとうございます!

町中を見ても、片側に柱の無いカーポートが凹んで潰れているのがおおいようです。あとは、雨樋が外れてしまっているとか、大小、被害があったようですね。

>chimaさん、コメントありがとうございます!

例年はそれほど雪が積もることがないので、寒冷地仕様でないのですよね。うつむきがちな信号機とかも見かけます。アブナイ。

>Rinkoさん、コメントありがとうございます!

ビニールハウスなどの被害は十数億だそうです。しかし、詐欺まがいの撤去業者もいてトラブルもあるそうな。涙

うちのフェンスは支柱が数本曲がっているだけみたい。それほど修理費用は掛からないで済むかもしれません。
by 這い上がるママ (2014-03-08 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。