So-net無料ブログ作成
検索選択

パパも大変 [トホホ療養日記]

このところは調子悪くて・・・毛布に包まって寝てばかりです。憂鬱が止まらない。


家事がストップしているので、余計に憂鬱が雪だるま式に増えて行きます。

旦那さまが頼り。でも彼も仕事が忙しいのです。

分かっているんだけど頼ってしまいます。ご飯の支度や片付け、子どもたちのお風呂・・・。

時々考えてしまうのですけど。

私が居なかったら彼は再婚して、帰ってきたらご飯が出来ていて、お掃除してあるキレイなお部屋でゆったり過ごせるのではないかな・・・なんて。

それでも「お前がいい」と言ってくれます。「お前、面白い」とかね(苦笑)。

旦那さまががうつ病について詳しく知らなかったら、ただの怠け者にしかみられなかっただろうなぁ。

彼の会社にも、精神科にかかって長期間お休みする方が何人もいるようです。

うつ病にかかるのは女性の方が多いけれど、自死に至るのは男性の方が多いのですよ。

それだけ男性の方が背負っている物が重いのかな。

旦那さまも、仕事のストレスとか多いからうつ病には用心しているみたい。

うちの場合、共倒れになっちゃうからねー。

私がダメ状態で、家のことまで負担を掛けて申し訳ないな。彼にはいつも感謝しています。


タグ:療養日記
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 5

はづき

お疲れ様です〜。
私も実は最近鬱気味で家事全くやっていません。料理も作らないし、掃除も全然やれなくなってしまいました。おかげで家の中はめちゃめちゃです。
這い上がるママさんも旦那様もお互い信頼し合っている感じですね。私もたまには旦那に感謝しないといけないなあって思いました。(⌒_⌒;)
by はづき (2014-03-19 01:06) 

いっぷく

なるほど、いいお連れ合いですね
私は機嫌が悪くなると
妻につっけんどんにあたることがあるのですが
妻は2度も死線(全前置胎盤と一酸化炭素中毒・気道熱傷)を
くぐり抜けてきた人なので
これからは妻を大事にしないとと思いました。
by いっぷく (2014-03-19 02:31) 

Rinko

素敵な旦那様ですね☆
by Rinko (2014-03-19 07:25) 

さちこ

感謝している気持があるってことがスバラシイです!
うちも比較的育児や家事に協力的ですが、慣れてしまったのか?それがいつの間にか普通に思っていました。でも、友達などの話を聞いたりしているとそんなにやってくれる人いないなって気付きました。母も『こんなにやってくれる人いないよ!』ってよく言っていました。
お互いに旦那様を大事にして、いつか恩返しできると良いですね♪
這い上がるママさんもあまり無理せずに、こういう時期は甘えましょう。


by さちこ (2014-03-19 16:06) 

這い上がるママ

皆様、nice!&コメントありがとうございます!

せめてご飯は作れる様になりたいなーと思うのですけど、料理は相変わらず超えられない壁みたいです。くすん。

>はづきさん、コメントありがとうございます!

家事はやることが尽きませんねー。せめて日常快適に過ごせる程度に最低限は出来るようになりたいのですけど、体調に波があり滞るとそれを解消するだけで精一杯です。はづきさんもご無理なさらず。

>いっぷくさん、コメントありがとうございます!

旦那さまはいつも優しくて前向きな人です。ちょっとでも家事ができたら褒めてくれます。ねぎらいの言葉は嬉しいですね。奥様に照れずに言ってあげて下さいね。

>Rinkoさん、コメントありがとうございます!

素敵な旦那さまですよ。手前味噌でスミマセン。へへ。

>さちこさん、コメントありがとうございます!

感謝の気持ちを忘れるのはコワイですね。できないことが多いので、ただの図々しい怠け者になってしまいますから。さちこさんの旦那さまもいわゆるマイホームパパですね。感謝ですね。
by 這い上がるママ (2014-03-23 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。