So-net無料ブログ作成

モヤモヤ [うつ病の治療]

お薬変更のその後です。


口の渇きはまだ少しあるものの、他の不調は解消されました。その代わりに、新たな副作用が多少。

ジェイゾロフトの服用を始めてからは、朝のうち吐き気、それから軟便、眠気などがあります。それから身体の痛み。これは副作用というよりも、前に飲んでいたサインバルタという抗うつ剤に疼痛にも効く作用があったからみたいです。頭痛や肩こりの痛みが蘇ってきました。

それでも症状はひどくないので、2週間後の通院時からお薬の量を25mgから50mgに増やすことに。

しかしねぇ・・・元気が出ない〜!

まだ効果が上がって来ないのかな。気力がなくて、やっぱり寝転んでいる毎日です。

天井を見ながら感じる焦りや不安。このまま夏休みに突入したらどうしよう・・・恐ろしい。毎日子どもたちに何を食べさせたらいいんだろう。どう過ごしたらいいんだろう。悩みます。

それに、日中はひどく孤独感を覚えます。今は働いているお母さんが多いので、家に居るのに家事さえ出来ない情けなさ。ああ、せめて家の中をキレイにしたいなぁ。モヤモヤ。


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 3

su-nya

こんにちは。
私も最近疲れてモヤモヤが復活してきました・・・
それが単なる天候や疲れによる憂鬱な気分なのか、
病気の再発?なのか、わかりません。
でも、とにかくなにもかもが不安で不穏です。
すべてがうまくいかない感じ。惰力でなんとか動いてはいますが、
またガクッと何もできなくなる日々がきたらどうしよう・・・。
周囲にも、もう支えきれないから!と牽制されています。
わかっているけれど・・・

おたがい、そろりそろりと行きましょうね~
家がきれいにできなくても、料理の段取りがうまくいかなくても、
ミスやポカが多くても、

ま、いっか、と唱えるようにしています・・・
by su-nya (2014-07-04 10:52) 

はづき

ここに働くママやっていても日々モヤモヤ悶々イライラしている孤独な人がいますよ〜!
ヾ(o´ェ`o)ノわ〜ん

私も通院長いことしてるのに、全然症状が改善されないことに焦りを感じています。m(_ _)mそして、家事も育児もできていない自分に心底がっかりしているし……。

なんか、何も良いと思えることがないんです。(T_T)
日々かろうじて生きている感じです。
by はづき (2014-07-05 21:23) 

這い上がるママ

皆様、nice!&コメントありがとうございます!

孤独ゆえ、励みになります(笑)。

>su-nyaさん、コメントありがとうございます!

お疲れのようですね。思うように色んな事が進まないと不安になりますよね・・・。子どもたちに毎日何か食べさせないとならないし。ご飯の支度とか考えただけでブルーになります。

ま、いっか、と思っていたら今年も半分過ぎてしまいました(休み過ぎかな)。私も何とか動けるように、ちょっとだけ頑張りますね。お互いにモヤモヤが晴れるといいですね!

>はづきさん、コメントありがとうございます!

お仕事、日々企業戦士のように働いているとか。お疲れでも無理もありませんよ〜。症状が改善されないのもストレスですかね。日々かろうじて生きている感じ・・・私も(寝てばかりでしたが)そんな感じです。育児中は何かと用事もありますし、子どものことで考えることも多いですし、ツライですね。もっと色々してあげたいのにな・・・って。


by 這い上がるママ (2014-07-06 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。