So-net無料ブログ作成

夏休みの終わり [トホホ療養日記]

子どもたちの夏休みもそろそろ終わりです。


やっと・・・しかしお盆を過ぎてからは早かったかな。小5の長女の宿題が一向にはかどらなくて、連日イライラしてキレたり、もう知らない!と抜け殻になったり、このところの私は情緒不安定でした。すごーくヤキモキしたなぁ。

今年は私の母の新盆でした。

7月中に兄弟で母の盆提灯を買いました。置くタイプで灯りがクルクル廻るやつ。実家には予想よりもたくさんの方がお線香をあげに来て下さって、用意していた引き物があっという間に足りなくなり追加注文しました。母も草葉の陰で喜んでいることでしょう。

お盆が終わり、あとは長女の宿題が問題だ・・・という頃に、また大変なことが。

遡ること8月9日。娘たちは近所のお友達に誘われて近所の公園に遊びに行きました。その時に、幼稚園年長の次女がブランコの周りの柵で鉄棒のようなことをしようとして落下したそうです。泣いているのをなだめて、お医者さんごっこをして帰ってきた、と娘たちは言っていました。

この時、次女は肩の辺りを打ったそうで、帰ってから痛がっていました。しかし、その後はそれほど痛がっていなかったので打ち身かと思い放っていました。

ところが、何日か経っても触ると痛いとか、腕が上がらないとか言うので、8月20日になってから整形外科に連れて行きました。

「折れてますよ。」

レントゲンを診ながら整形の先生。お、折れてる・・・?

次女は左の上腕骨の、肩の下あたりを骨折していました。三角巾で吊るして、幅広のバンドをマジックテープで身体に巻き付けて当分固定することになりました。ガビーン、重傷じゃん。

夏休みが終わっても、自分の通院だけじゃなくて次女の通院にも行かなくてはね。

どうにも病院から離れられないなぁ。はぁ。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 2

Rinko

あーーーん!次女ちゃん、さぞ痛かったでしょうねー。涙
お大事に!のnice!です。

うちも二女が5歳の時に同じく鉄棒から落ちて腕を折ったことがあります。
その時は何でもないと思っていたのに、手術して骨をワイヤーで固定しないといけないくらい大きなケガでした。(T_T) かわいそうだったけど、「何でこんな時に???」のタイミングだったので私も泣きたかったです。

by Rinko (2014-08-26 13:07) 

這い上がるママ

皆様、nice!&コメントありがとうございます!

夏休みの疲れが残っています・・・眠い。

>Rinkoさん、コメントありがとうございます!

Rinkoさんの娘さんも骨折されたことがあるのですね。すぐに治るものではないのでショックですよね〜。もっと早く病院に連れて行ってあげればよかったです。可哀想なことをしました。
by 這い上がるママ (2014-08-28 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。