So-net無料ブログ作成
検索選択

パパも大変 [トホホ療養日記]

このところは調子悪くて・・・毛布に包まって寝てばかりです。憂鬱が止まらない。


家事がストップしているので、余計に憂鬱が雪だるま式に増えて行きます。

旦那さまが頼り。でも彼も仕事が忙しいのです。

分かっているんだけど頼ってしまいます。ご飯の支度や片付け、子どもたちのお風呂・・・。

時々考えてしまうのですけど。

私が居なかったら彼は再婚して、帰ってきたらご飯が出来ていて、お掃除してあるキレイなお部屋でゆったり過ごせるのではないかな・・・なんて。

それでも「お前がいい」と言ってくれます。「お前、面白い」とかね(苦笑)。

旦那さまががうつ病について詳しく知らなかったら、ただの怠け者にしかみられなかっただろうなぁ。

彼の会社にも、精神科にかかって長期間お休みする方が何人もいるようです。

うつ病にかかるのは女性の方が多いけれど、自死に至るのは男性の方が多いのですよ。

それだけ男性の方が背負っている物が重いのかな。

旦那さまも、仕事のストレスとか多いからうつ病には用心しているみたい。

うちの場合、共倒れになっちゃうからねー。

私がダメ状態で、家のことまで負担を掛けて申し訳ないな。彼にはいつも感謝しています。


タグ:療養日記
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

大雪の被害 [トホホ療養日記]

今日も雪が降りました。少し積もった者の途中で雨に変わったので、道路はシャーベット状でベチャベチャです。


県内ニュースを見ていると、先日の記録的な大雪の被害は大変なものだった様です。特に果樹栽培が盛んな県内のビニールハウスの損壊は甚大な被害が出ているそう。農業は大打撃ですね。

実はわが家も・・・隣家との境のアルミフェンスが手前にグニャリと曲がってしまいました。隣家の屋根の雪が落ちてきた為らしく、「すみません。」とお詫びに尋ねて来られて初めて気付きました。雪で覆われていてこちらからは見えなかったのです。

雪が溶けて暖かくなったら、修理をどうするかとか考えることになりそうです。損保の保険が下りるといいのですけどねぇ。トホホ。


タグ:療養日記
nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。