So-net無料ブログ作成

母の日にて [育児あれこれ]

5月11日は母の日でしたね。


午前中は亡母のお墓参りに行きました。ご先祖様たちと一緒に富士山がスッキリ綺麗に見える場所に眠っています。「まさか母の日にお墓参りなんて・・・思いもよらなかったよ。」と言いながら草むしりしたりして。もう半年も経つのに憂鬱な気分が続いていて、ホント参っています。

先日もNHK『あさイチ』で「母の死と どう向き合う?」というテーマが放送されたと妹に教えてもらったのですが、身近な人の死は大きなストレスになりますね。

番組のリンク → http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/05/07/01.html

夕方は旦那さまのお母さんにお花を届けに行きました。「オンシジューム」という黄色い蘭にしました。お店の方によると、黄色で縁起が良いと人気があるそうです。とても喜んでいただけました。

そして、うちの娘たちから私にも。長女はおりがみで作ったカーネーションとお手紙と絵、次女はお手紙をくれました。「ママいつもありがとう」って・・・ご飯も作れないし、十分なことしてあげられてないけどね。いつもゴメンねって気持ちになりました。それから、ふたりともありがとうって思いました。くすん。


hahanohi2014_1.jpg


hahanohi2014_2.jpg


hahanohi2014_3.jpg


nice!(24)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。