So-net無料ブログ作成

チャリTシャツ2019 [テレビ三昧]

今年の日本テレビ『24時間テレビ』のメインパーソナリティは「嵐」ですね。


放送日は2019年8月24ー25日です。

賛否両論ある番組ですが、単純に「嵐」が観られるのが嬉しいです。例年は所々観ているだけですが、今年は24時間起きていられるかな・・・とか考えてしまいます。すっかり嵐オタです。

恒例のチャリTシャツは全5色で、嵐の大野智さんのデザイン。大ファンなので私は単純に嬉しい!ですが、こちらも好みが分かれるところでしょうか。POPな仏画のようなイラストは独特で、万人ウケするとは思えませんが、遠くから見ればグラデーションが掛かっていて綺麗ですね。←ヒドイ?

番組のテーマを一途に考えてデザインに取り組まれた大野さんの姿勢は非常に「真面目だなー」と感じました。大野さんらしい、素晴らしいものになったと思います。うちの娘は「なんか怖い」と言いますが・・・。

↓ こちらの画像は日本テレビの24時間テレビのサイトから縮小して引用。

chariT2019_white.jpg

日本テレビ「24時間テレビチャリティーグッズ2019」の通販サイトのアドレスです。(注文時SSLが使用されていることを確認しました)

→ http://www.24htv-goods.jp


2013年の大野智さん主演の番組内ドラマ『今日の日はさようなら』もすごく良かったです。

大野さんが病気で亡くなってしまう青年役だったので、観ようか迷ったのですが、チャンネルを合わせると「あれ?県内ロケ!」だったので、最後まで観ました。

重い病気になるのは「何で自分が?」「何であの人が?」という理不尽さがありますね。

フツーの青年がフツーに暮らしてきたのに何で?というシンプルなストーリーなだけに、悲しみが増しました。若い人だったり、何かを頑張っていたり、すごくいい人だったりすると余計に、なぜこんな試練を課せられるのだろうか、と病に対して憤りを覚えます。まぁ、命に関わるような病気になったら誰しもそうでしょうが・・・。

このドラマのロケ地の一つである湖にいつか行ってみようと思っていたのですが、気がつけばもう何年も経ってしまいました。四尾連湖(しびれこ)という、結構、山の上の方にある湖です。今では女子高生がキャンプを楽しむアニメ『ゆるキャン△』の聖地の一つとなっています(笑)。

日が経つと、「嵐の活動休止の日」が近づいてしまうので、さみしい気持ちになります。テレビでもいいので、大野さんの生の美しい歌声が聴きたいなぁ・・・。

(追記 6/15)
チャリTシャツ、旦那様と娘がイオン系のスーパーで買ってきてくれました!袋に入った状態ですが、アップの写真がこちらです。↓ (^_^)v

chariT2019zoom.jpg





今日の日はさようなら [DVD]

今日の日はさようなら [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


タグ:テレビ三昧
nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 14

這い上がるママ

>tarouさん、ちゃるこさん、yu-papaさん、 (。・_・。)2さん、ありささん、かんたんお小遣いかせぎさん、nice!ありがとうございます!

Tシャツ以外の、フェイスタオルやクリアファイルなどのグッズも発表になったようですね。どうしようぅぅぅ。
by 這い上がるママ (2019-06-13 23:48) 

Rinko

今年は嵐がメインパーソナリティーなんですね^^
活動休止を前に、ファンとしては1分1秒でも見逃したくない24時間になるでしょうね~!
by Rinko (2019-06-14 07:59) 

這い上がるママ

>いっぷくさん、チヨル(たろう)さん、ピストンさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-06-14 15:04) 

這い上がるママ

>Rinkoさん、nice!&コメントありがとうございます!

放送は8月24・25日でまだ先ですが、HDDの容量を空けておかねば!ですね。嵐はNHKのオリンピックのナビゲーターにも就任が決まったので録画予約を失敗しないようにしないと〜。
by 這い上がるママ (2019-06-14 15:17) 

這い上がるママ

>kiyokiyoさん、ハマコウさん、はづきさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-06-15 00:35) 

ぼんぼちぼちぼち

Tシャツのデザイン、アーティスティックで素敵だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-15 11:06) 

這い上がるママ

>ぼんぼちぼちぼちさん、nice!&コメントありがとうございます!

ぼんぼちさんの感想が伺えて嬉しゅうございます! (*^_^*)

大野さんは過去に個展を開いたり、作品集を出版されたりしています。本当はジャニーズを辞めてイラストレーターになりたかったところを、ジャニーさんに騙されて嵐でデビューしてしまった方です(笑)。
by 這い上がるママ (2019-06-15 12:19) 

這い上がるママ

>HIDEand爺さん、tarouさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-06-15 16:44) 

ちゃるこ

嵐がパーソナリティーなのですね!
今年はキンプリ、来年嵐だと予想していました(^_^;)
とは言え、24時間テレビはほとんど観ないのです。。
チャリTシャツ、とっても芸術的!!
大野くんて、本当多才ですよねぇ♪
by ちゃるこ (2019-06-15 17:55) 

這い上がるママ

>ちゃるこさん、コメントありがとうございます!

24時間テレビ、嵐のパフォーマンス目当てになっちゃってます。大野さんの絵、アイドルが描く画じゃありませんね。通販でも注文しちゃいました。♪( ´▽`) 歌もダンスも・・・才能豊かなのに謙虚ですよね。
by 這い上がるママ (2019-06-15 22:15) 

いっぷく

SMAPのように何年も前からくすぶっていたことではなく
急な感じがしますね、嵐の活動休止は。
by いっぷく (2019-06-16 02:40) 

這い上がるママ

>ネオ・アッキーさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-06-16 09:23) 

這い上がるママ

>いっぷくさん、コメントありがとうございます!

SMAPは恩人のマネージャーさんの退所に絡んで決裂し、袂を別つ形になってしまった解散のようですが、嵐の活動休止は、大野智さんの「辞めたい」という気持ちをメンバーに話をしたのが発端だそうなので、個人の「人生を見つめ直したい」という感情からくる活動休止の発表だっったのではないでしょうか。解散は回避したかったため休止という形になったのですね。

嵐のメンバーとしては急ではなく、3年ほど前から何度も話し合いを重ねていたということなので、それだけ大野さんの感情を大事に考えてくれたということなのでしょうか。むしろSMAPの解散の方が解散コンサートなどもなく終わってしまって、急だったような印象です。

テレビのバラエティの印象とは違って、歌もダンスもジャニーズNO.1と言われている大野さんが退所してしまうのは勿体無いので、引き止めてくれて感謝しています。休養してまた戻ってきてくれるのをファンはいつまでも待ちます。きっと嵐のメンバーも。
by 這い上がるママ (2019-06-16 09:39) 

這い上がるママ

>yamさん、kazukazuさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-06-17 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。